ファッションテック

採寸テクノロジーいろいろ / ポストZOZOスーツは何か

更新日:

現在、体型データを計測できるZOZOスーツが話題となっていますが、ZOZOSUIT以外の技術もいろいろと発表されています。

例えば、アイフォンとアイパッドの新技術が6月5日の開発者向けのイベント「WWDC 2018」で発表されました。

その中で特に目を引いたのが、採寸アプリ「メジャー」です。今は四角い物体が一瞬ではかれるというものですが、やがていろいろなモノが測れるようになるのではないかと思います。

こちらの記事で紹介されています。

ここがスゴいよiPhone&iPadの新機能! Apple発表会ハイライト、1分で説明します

 

これは機械で身体のサイズを測定するタイプですが、いかにも正確といった感じがします。動画になっていて、計測方法が一目瞭然です。

ZOZOスーツの場合、1センチ~2センチぐらいの誤差はある感じですので、それは洋服のジャストサイズを論じるには大きい誤差なんですね。
ZOZOスーツについては、これで終わりというわけではなく、これからかなり進化するだろうと予測されます。

参考:ZOZOスーツの驚くべき仕様変更とお届け時期【ZOZOSUIT】ゾゾスーツ

 

-ファッションテック

Copyright© ファッション・エクスプローラー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.